2011年春にオープンする京都市中心部のホテル

2011年春。

京都市中心部に新しく2つのホテルが開館する予定です。

ひとつは、河原町三条のベストウェスタンホテル京都で、もうひとつは、京都駅前のホテルリブマックス京都駅前です。

新しくホテルが開館することで、より多くの旅行者の方が京都に泊まりやすくなりますね。

新しくできるホテルもあれば閉館するホテルもある

2011年に入って、京都では長く親しまれてきた2つのホテルが閉館しました。

ひとつは、京都市中京区の鴨川の畔に建つホテルフジタ京都です。

2011年2月閉館のホテルフジタ京都

2011年2月閉館のホテルフジタ京都

ホテルフジタ京都は、有名な俳優の方が京都での撮影の際によく利用していたことで知られている老舗のホテルだったのですが、残念ながら2月に閉館となりました。

もうひとつは3月閉館の東山ユースホステルです。

2011年3月閉館の東山ユースホステル

2011年3月閉館の東山ユースホステル

40年の歴史があるホテルで、外国人旅行者の方に人気があったのですが、世界的な景気の低迷や円高の影響で閉館が決まりました。

ホテルフジタ京都と東山ユースホステルが無くなってしまうことは残念ですね。

旅行や出張時の宿泊に便利な立地

閉館するホテルがあれば、新しく開館するホテルもあります。きっと、2011年春に開館するホテルが京都を盛り上げてくれることでしょう。

ベストウェスタンホテル京都

ベストウェスタンホテル京都は、4月29日にオープンする予定です。

場所は、京都市中京区の繁華街である河原町三条と抜群の立地です。

まだイメージ画像しか見たことがないので、詳しいことはわからないのですが、「心から和む京STYLE」をキーワードとしているそうです。

客室は、和モダンで、洋室に京都らしい装飾が施されていますね。種類は、シングル、ダブル、ツインが用意されています。

気になる宿泊料金は、シングル1泊7,000円程度からとなっています。立地条件の良さを考えるとまずまずお手頃な料金と言えますね。

朝食バイキングもあるので、朝はしっかりと食べる方にぴったりではないでしょうか。

ホテルリブマックス京都駅前

ホテルリブマックス京都駅前は、その名の通り、京都市下京区の京都駅からすぐのホテルです。

徒歩で約5分程度です。

オープンは5月上旬とのこと。ゴールデンウィーク中なのか、その後なのかはわかりません。

まだ詳しい情報がないのですが、客室は、シングル、和室、和洋室と用意されているようです。

写真で見る限りでは、シングルルームはかなりコンパクトにまとまっていますね。

ホテルリブマックス京都駅前の宿泊料金は現時点ではわかりません。

なので、新大阪のホテルリブマックスの料金を調べてみました。

宿泊プランがたくさんありますが、どれも驚くほどの安さです。

なんとシングル1泊料金が3,000円から5,500円。

他にも色々と宿泊プランを調べたのですが、誕生日の方は1,000円とか、学生1,725円とか、早割プラン2,000円とか、想像をはるかに超えた低料金です。

この料金体系から考えると、おそらく京都駅前もかなりリーズナブルな料金になりそうですね。

ベストウェスタンホテル京都もホテルリブマックス京都駅前も立地条件が抜群に良いので、旅行や出張の際の宿泊に便利そうです。

オープンしたてのホテルに宿泊するのは、きっと快適でしょうね。

なお、ベストウェスタンホテル京都とホテルリブマックス京都駅前以外にも中京区と下京区にはたくさんのホテルが建っているので、観光シーズンを除けば、宿泊に困ることはないですよ。

PR