2012年11月17日一覧

法堂と三門付近の紅葉・南禅寺

11月中旬に紅葉の名所の南禅寺を訪れました。 2012年は、京都の紅葉の進み具合が早く、例年よりも5日程度早く色付いている印象です。 いつもならまだ色付き始めなのですが、今年の紅葉の早さから南禅寺もそろそろ良い感じに色付いているのではないかと思い、割と早い時期に紅葉狩りをしてきました。

紅葉が進む過程を楽しめる天授庵

11月中旬に京都市左京区の紅葉の名所である南禅寺を訪れました。 南禅寺には、子院や塔頭(たっちゅう)がいくつもあり、その中で天授庵は、見事な紅葉を見ることができます。 紅葉の時期に一度は拝観しておきたいところですね。