2010年に営業開始した京都駅周辺のホテル

2010年、京都では多くのホテルが営業を開始しました。

特に京都駅周辺では、ホテルが3つできて、今まで以上に宿泊が便利となりましたね。

そこで、今回の記事では、京都駅周辺に新しくできた3つのホテルを紹介したいと思います。

ドーミーインPREMIUM京都駅前

まず最初に紹介するのは、京都駅烏丸口から徒歩3分ほどの場所にできたドーミーインPREMIUM京都駅前です。

ドーミーインPREMIUM京都駅前

ドーミーインPREMIUM京都駅前

ドーミーインの特徴は、ホテル内に天然温泉の花蛍の湯があることです。

大きなお風呂でゆったりとしたいという方におすすめですね。

大浴場には、サウナ、半露天風呂、水風呂も用意されています。

また、朝食は和洋バイキングです。

朝からしっかりと食べたいという方にとっては、バイキングは魅力ですね。

他にもホテル内には、死海の泥や塩を使ったエステサロンもあります。

1泊料金は素泊まりで8,000円程度、ツインルームの2人利用なら1人当たり7,000円程度です。

観光シーズンになると若干高めになりますが、立地条件の良さを考えると妥当な料金だと思います。

ホテルカンラ京都

次に紹介するのはホテルカンラ京都です。

ホテンルカンラ京都

ホテンルカンラ京都

東本願寺の近くで、地下鉄五条駅から徒歩1分の好立地です。

京都駅からは徒歩10分ほどですね。

ホテルカンラ京都は、京町家の考え方を取り入れたマチヤスタイルと呼ばれる客室が特徴的です。

モダンな作りでありながら、京都の風情を楽しめるようになっているので、旅行や観光で京都に訪れた時に宿泊してみたいホテルですね。

また、ホテル内には、THE KITCHEN KANRAというレストランがあります。

京都の旬の食材を炭火を使った料理で楽しむことができるそうです。

宿泊料金は、高級ホテルなので高めとなっています。

1泊料金は、素泊まりで1室20,000円程度、2名で宿泊するなら1名10,000円程度ですね。

ダイワロイネットホテル京都八条口

最後に紹介するのは、京都駅八条口から徒歩5分ほどの場所に建っているダイワロイネットホテル京都八条口です。

ダイワロイネットホテル京都八条口

ダイワロイネットホテル京都八条口

ダイワロイネットホテルの特徴は、客室に設置されているデスクが広いことです。

以前に私も別のダイワロイネットホテルに宿泊したことがあるのですが、デスクが広々としていたので、客室での仕事が非常に快適でした。

たくさんの書類を一度にデスクに広げることができたのが良かったです。

宿泊料金は、素泊まりのプランだと1室8,000円程度です。ただ、観光シーズンになると料金が高くなります。

ダイワロイネットホテルは、京都に出張でお越しになる方、特に客室で仕事をされる方に適したホテルですね。

以上、2010年に営業を開始した京都駅周辺の3つのホテルを紹介しました。

最近、京都はホテルの建設ラッシュなので、他にも新しくできたホテルが市内にいくつかあります。

近いうちに京都にお越しになる予定がある方は、せっかくなので、できたてほやほやの新しいホテルに宿泊してみてはいかがですか。

余談ですが、京都駅にはたくさんの交通機関があるので、観光や旅行での移動に便利な場所です。

なので、いろいろな名所に訪れるなら、京都駅周辺の宿を拠点にしておくと良いですよ。

PR