2014年11月27日一覧

建仁寺の紅葉・2014年

11月下旬に京都市東山区の建仁寺に紅葉を見に行ってきました。 建仁寺の境内には多くのカエデが植えられており、秋になるときれいな紅葉を見ることができます。 境内を散策するだけなら、特に拝観料も必要ないので、祇園界隈に訪れた時には建仁寺にも参拝しておきたいですね。

五智山蓮華寺の紅葉・2014年

京都市右京区に建つ五智山蓮華寺(ごちざんれんげじ)。 世界遺産の仁和寺の東隣にあるため、その拝観後に参拝される方をよく見かけます。 とは言え、仁和寺に訪れた観光客の方のほんの少しでしかないんですけどね。 11月下旬。 仁和寺に紅葉を見に行く前に五智山蓮華寺に参拝してきましたので、その内容をお伝えします。