2021年03月24日一覧

本満寺で枝垂れ桜と染井吉野が見ごろを迎える・2021年

3月下旬。 百万遍知恩寺に桜を見に行った後、京都市上京区の本満寺に参拝しました。 本満寺には、早咲きの枝垂れ桜が植えられており、毎年3月下旬に見ごろを迎えます。 以前は、知る人ぞ知る枝垂れ桜の名所だったのですが、近年は、人に知られ出し、大勢の方が春に訪れるようになっていますね。

建仁寺で咲き始めた桜・2021年

3月下旬。 京都市東山区の八坂神社に参拝した後、建仁寺を訪れました。 建仁寺は、繁華街の祇園に建つ臨済宗のお寺です。 境内は広々としており、所々に桜が植えられています。 割と交通の便が良い建仁寺ですが、観光客や旅行者の方で混雑することは、あまりありません。 春の桜が咲く時期でも、それほど人は多くないですね。