2024年04月05日一覧

桜が見ごろに入った南禅寺・2024年

4月上旬に京都市左京区の要法寺に桜を見に行った後、三条通を東に約15分歩き、南禅寺に参拝しました。 南禅寺は、国内外から多くの旅行者や観光客が訪れるお寺です。 桜が咲く季節は、さらに人が増え混雑しますが、やはり、春になると南禅寺に桜を見に行きたくなりますね。

桜が見ごろ間近の円山公園・2024年

4月上旬に京都市東山区の知恩院に桜を見に行った後、円山公園を訪れました。 円山公園は東山を代表する桜の名所で、毎年3月下旬から4月上旬にかけて華やかになります。 大きな祇園枝垂れ桜が特に有名で、満開になった姿を見ようと毎年大勢の旅行者や観光客の方が訪れますね。

山崎聖天で咲き始めた桜・2024年

4月初旬に京都府乙訓郡大山崎町の大山崎山荘美術館に桜を見に行った後、天王山を北に約7分歩き、観音寺に参拝しました。 観音寺は、山崎聖天とも呼ばれているお寺で、春になると境内で桜が開花します。 春に大山崎町を訪れた際は、立ち寄りたいお寺ですね。